廃液相談フォーム
廃液について不明な点がありましたら、フォームに記入して送信してください。
お問い合わせの廃液について把握している情報(各成分の割 合や発生の経緯・用途など)について全て記載して下さい。

相談の内容によっては回答に1週間程度を要する場合がありますので、あらかじめお知りおきください。


廃液管理システムについての相談は廃液管理システムFAQホームページをご覧下さい。
廃液管理システムについての問い合わせは廃液管理システムメールフォームをご利用ください。


発信元

※部局名
※研究室名
※担当者氏名
※TEL
※FAX
※メール
(確認用)
※相談区分  廃液分類について
 廃棄の方法について
 事務手続きについて
 その他 
(1)当該廃液に含まれている成分とその割合(容器内に含まれていると予想される全ての成分について)及び、廃液の内容量を記載してください。
(例:クロロホルム50%、ジクロロメタン50% 内容量18リットル 等)

ただし、成分の割合が不明な場合は成分名を記載し、割合には「不明」と記載して下さい。(原則として商品名や略称・英語での記載は避けてください。これらを記載した場合にはメーカーなどからMSDSを取り寄せ、添付またはFAX(92-7530)してください。)
   ※成分名                    含有量 (%またはppm)
(2)廃液量はどの程度ですか?
   ※廃液量 (単位も記入してください)
 
(3)当該廃液が入っている容器の形状はどのようなものですか?(例:一斗缶、センタ
ー指定、ポリ容器ドラム缶 等)
(4)溶液のpHはどのくらいですか?(pH試験紙での確認で構いません)
※(5) 今後も同様な廃液が発生する可能性はありますか?その場合は
     月間あるいは年間でどのくらい発生する予定ですか?
 (単位も記入してください)
※(6) 廃液発生の経緯及び実験内容(例: 有機合成など)はどのような
     内容ですか?
(7) その他、当該廃液について不明な点などがあれば記載してください。
(8) 添付ファイル、MSDS等があれば、こちらから添付してください。
■添付ファイル1  
■添付ファイル2  


以上の内容でよろしければ、次のボタンを押してください。


初めから書き直す場合は、次のボタンを押してください。

基礎メール3rd